2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiMusic

基本的に不正解が無いゲームなので、どのように遊べばいいのか迷った。 ギター系難しい。二重で弾いてしまうしタイミングが合わない。 知らない曲はむしろ楽譜無しで弾いた方が奇跡が起こる確率が高い。 ドラム面白い。 複数人でのクリップのジャケット作成…

テスト環境決着

結局、1プロジェクトをビルドするときにテストプロジェクトも同時ビルド、さらにテスト用swfを実行というのはあんまり良く無かったです。 FlashDevelopを複数起動可能にして、メインプロジェクトとテストプロジェクトをそれぞれ開いて必要な時にビルドすれば…

続テスト環境構築

FlashDevelopでプロジェクト内にテストプロジェクトを埋め込んでみました。ビルド時に無理やりテストプロジェクトもビルドを行い、ビルド後、TestRunnerを起動するようにしました。こんなんでいいんですかね? FlashDevelopにUnitTest関連のプラグインとかあ…

UnitTestメモ

- テスティング こちらのPDFでおおよそ流れが分かりそうです。なんだか気づいた部分を埋めるようにケース追加しているんですかね?このパターンが良く分からないのは僕が素人だからです。 http://www.morijp.com/masarl/homepage3.nifty.com/masarl/article/…

FlexUnitでテストしてみる

AS3

昨日のテストをFlexUnitでやってみました。 FlexUnitはGUIでテスト結果を確認できるみたいです。 参考ページ 2008-05-13 失敗結果 これは見やすい。 AS3UnitにもAir製GUIツールがあるのですが、僕の環境の問題か、Airランタイムのバージョン云々でインストー…

趣味プログラミングで単体テストをやるようにする

AS3

趣味でのプログラミングでは特にテスト等考えておらず、動作確認をしてパッと見動けばOKみたいな感じにしていました。適当にしすぎなので、趣味でもテストするようにしようと目論んでみます。 yossy/ASUnit - Spark project JUnitとかは聞いたことがあったの…

RPGのシステムってどうやんの?

アクションゲーム系のプログラムなら何回も打ったので、それなりにどうやればいいかの想像がつくのですが、RPGのフィールドをうろついて調べたり会話したり等のプログラムってどうやるんでしょうね...。アクションも独学野良プログラムだったなので、今回も…