2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変数命名規則

今まで Boolean型:「〜Flg」 Array、Object、Vector型:「〜List」 これから Boolean型:「〜Flg」はつけない Array、Object、Vector型:複数形「〜s」

FlexUnitで例外のテストをしたい

例外がthrowされるかテストする場合、以下のように書けばいいと思っていました。 try { obj.throwFunc(); // テストするメソッド fail(); } catch (e:Error) { } throwFunc()実行時に例外がthrowされればcatchブロックへ飛ばされてfail()が実行されずテスト…

Sizeクラス

Sizeクラスということで、プロパティのwidth、heightを持つクラスを作っていたのですが、機能はただの構造体でした。これにwidthUnit、heightUnitという単位設定用プロパティを持たせておけば、何かしら意味をもったクラスになるんじゃないかしら。 たとえば…

外部設定ファイルを仲介する構造体的クラスが必要

以前マップチップを表示してスクロール処理ができるクラスを作りました。↓ マップスクロールのクラスができた - 書き物 これって、クラスの設定をXMLで行います。XMLを引数にとって内容に沿ったマップを描画します。そのXMLファイルは以下のような感じです。 <map></map>…

時間が無い

基本的に、「忙しい」「時間が無い」と言ったら負けだと思っているのですが、忙しくて時間がありません。「忙しい」って言っている人は本当に忙しかったんですね...。時間が無いと言っているのは当人のさじ加減だと思っていましたが、忙しいってこんなに時間…