2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年も終わり

さて、これ書いている時点ではスデに2006年です。 ということで、 「あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。」 というテキストでのご挨拶しかできませんが、 よろしくお願いします。 この機会ですので、2005年を振り返…

祭りじゃぁグランドフィナーレ

お祭りも今年も今日で終わりました。 投票結果がでました。 SAMURAIチームの勝利でした。 おめでとうございますっ! しかし、どちらが勝ってもおかしくは無い勝負でした。 ここでびびったことが一つ、 エンディングムービーで、僕の名前が出てたことです。 …

祭りじゃぁ6日目(グランドフィナーレ前夜)

MOVIEBATTLE最終日 MOVIEBATTLE参加作品がすべて公開されました。 最終日!だからでしょうか! レ・ベ・ル、高――! どちらが勝ちとか選べるかッ! ・・・と、結局全体的に具体的な感想を述べれなかったですね。 本日の0時(12月31日午前0時)より、 SA…

『AMF』の遊び方

公式の掲示板にて、『AMF』のキャラクターパスワードが張られていました。 おおっ、結構一般的な方法ですが、 こういった方法でCPU対戦ができますね! なぜ気づかなかったのか。 こちらにも張っておきます。 lfls0f779dmghmmom2ax (lfls098v7lmghmmom2…

祭りじゃぁ5日目???6日目?????

公式だと6日目のようです。 か・数えられない! 「もうええ!!」 MOVIEBATTLE5日目です。 スデに後半戦に突入していました。 オオオ・・・すごい。 特にトリの勝負はビビりっぱなしでした。 正直、僕に勝敗を決めることは不可能です。

祭りじゃぁ4日目?5日目??

公式だと4日目のようです。 ?? 前夜祭は含まないのか・・・。 僕の最初のカウント法は正しかったようです。 さて、MOVIEBATTLE4日目です。 力作揃いですねぇ! プロペラさん「山奥のしぃ先生」 コマアニメがすごい! 音楽とあわせて痺れます。 カメラワ…

祭りじゃぁ4日目

いまさらながらGAMEPARKの エジエレキさん「インベーダーフェスティバル!」 にはまり気味です。 ほんと、面白い。 うまいことやればどんどん吸い込めますねぇ・・・。 今のところベストは 203427 ですが、 まだまだいけそうです。 そして、ス…

祭りじゃぁ2日目実質3日目

祭りのカウントは前夜祭が1日目だったッ! さて、「MOVIEBATTLE」2日目です。 のんびり観賞です。 久野さんの「風の歌 ―機械仕掛けの街―」 雰囲気作りうまいなぁ・・・。 映像と曲の交わりに震えました。

祭りじゃぁ1日目

泣きそうになりながら前夜祭も終わり、 本日から各ブースの催しが開催されました。 相変わらずのアクセスで、少々重かったですが、 とりあえず大体の作品を見ることができました。 演出というものは、僕に足りないものの一つですが、 ムービー、ゲーム共に見…

ここに来て...

その「AMF」ですが、 身内にテストプレイをしてもらえる機会があったので協力してもらいました。 結果は、 「それなりにゲームゲームしてる」 といった感じで、それはよかったのですが、 ある自作BGMに文句たれっぱなしでした。 僕より音楽に詳しい人…

祭りじゃぁ

ついに「slashup01」前夜祭の開催です。 しかし、かなりのアクセスのようで、 非常に作品が見づらい状況のようです。 明日には快適に見れるようになるものだと思います。 僕はとりあえず全作品見ることができ、ラッキーです。 ほのぼのした作品から、 楽しげ…

告知

明日からお祭りですよ。 23日のことを 「クリスマスイブイブ」 という人以外お楽しみください。(ウソ) 【slashup official】 僕もGAMEPARKに参加いたします。

勉強開始

勉強のしなおしということで、 オブジェクト指向の勉強をしていました。 今日だけで参考書200ページ以上無理やり進めたので、 頭がボーっとします。 しかしその分得るものは多かったです。 これ、ActionScriptでも使えるようにがんばらないと・・・。 年…

微調整終了

これを書いている時点では、 微調整期間はあと30分ぐらい残っています。 スデに普通に遊ぶ分には、 もうコレといったバグは見当たらないと思いますが、 こう言っていても見つかるのがバグというものです。 また環境によっては、スムーズにキー入力がいかな…

完全最終〆切は明日

「間に合った・・・のか・・・?」 ここ数日、頭の中が常に音楽音楽していました。 ずっと考えてはいましたが、経験の少なすぎるこの頭では ステキめろでぇなど湧き出るはずもありません。 そんな状況のなか突如今日、 ゲームにBGMの組み込みが完了しまし…

WX310K

【WX310K】 機能拡張でFlashPlayerを入れることができるみたいです。 やっぱりFlashLiteか・・・? と思っていましたが、どうなのでしょうか。 サイトの説明だけではよく分かりません。 非常に気になります。 しかし良く見てみると、 JAVA未対応? もう…

スデに決定していた。

【M-1GP公式サイト】 いつのまにやら、決勝戦進出者は決定していました。 毎年のことながら、誰が決勝に来るかまったく予想できません...。 品川庄司さんのネタ久しぶりで楽しみです。 芸暦10年以下ということが信じられませんが! チュートリアルさん、ブ…

甘かった。

やはりBGM製作には、それなりの時間と経験が必要です。 今までほとんど触れていませんでしたし、 数日やそこらで作れるものではありませんでした。 いやしかし、努力はします。

苦労終了

昨日、書くのを普通に忘れていました。 スクリプト打ちに必死だったので・・・。 無事先ほど本提出を終わらせました。 BGMはまだですが、ゲーム部分は完成です。 まともにBGM作ったことが無いので、 作れる保障はないのがつらいところです。 とりあえ…

耐震強度偽造問題、証人喚問はスデに終了している。

論点の行方 【<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到】 この証人喚問の模様は、あまりに気になっていたので、 ラジオを持ち出して合間に国会中継を聞いていました。 全体を聞いたわけではありませんでしたが、 3セットとも断片的に聞くこと…

カウントダウン

あと作る部分は3項目ぐらいです。 そして、〆切まであと4日です。 オオオォォォ...。

明日証人喚問

【姉歯氏、証人喚問に出頭へ 耐震強度偽装問題】 明日大きく事態が動くことを願います。 過去証人喚問を欠席した例というのは、 16例ぐらいでしたっけ、あるようで、必ず出席するとは限りません。 (よほどの理由が無い限り強制出席ですが) しかし所長さ…

あせるあせる

間に合うのか〜っ? こんなときに限って、少々忙しくっ! 本提出完了!という話を聞くと、焦りが加速します。 CPUの脳はだいたいめどがたってきたので、 後は頭脳の条件を設定するだけ・・・のはず。 あと、デザインを調整してスベリコメーッ!といった感じ…

「TVタックル超常現象SP 200X年地球大崩壊!? ビートたけしの恐怖の大予言!」

【「打倒紅白」にはたけし無関心…「TVタックル」】 これを見ずに年を越すということは、 新年早々、「後悔」を生み出すこととなります。(ウソ) しかし、過去の平均視聴率が8.1%で、 なお続けるテレビ朝日の心意気には冷や汗も流れません。 この8.…

繰り返し

思うように進んでいません・・・。 まずいなぁ。

進み始めた。

毎日似たようなことばかり書いている気がします。 やっとキャラも動き出し、進み始めました。 明後日から本提出の受付が始まります。 間に合うのか・・・?

奴は動かなかった。

せっかく頭脳を与えてあげたのにキャラが動いてくれません。 さて、仕様が大体決まってきたので、 後は形にしていけばいいのですが、 思いのほか量が多くなりそうで大変です。

脳の構成、決まりはじめる。

「真の敵はコイツだった。」 これが最後の壁となりそうです。 これを乗り越えれば、完成はスグソコです。(BGMは抜きで) 本提出は11日からです。 辞退だけは絶対に避けたいです。 残り11日です。

おしい

計14本

脳を鍛える

そろそろCPUの脳の構成を考えなければなりません。 前回とシステムが変っているので、 少々細工しなければ意味不明な動きをしてしまうのです。