マップスクロールを汎用的に使えるように

昨日、
「ライブラリに入れてしまおうか。でもfor文が。」
と書きましたが、
実際のところどのような構成にしましょうか。
今日はその部分を少しだけ考えてみます。


やっぱりシンプルにMapManagerクラスひとつだけですべてを行うには問題がありそうです。
別にMapクラスを作っておいて、

var stageDOC:Sprite = new Sprite(); // 描画するステージ
var width:uint = 10;    // 横に配置するチップ数
var height:uint = 10;   // 縦に配置するチップ数
var speed:Number = 1;   // スクロールスピード

var map:MapManager = new MapManager();
map.addMap(new Map(stageDOC, width, height, speed));

みたいな感じで追加して描画していけば、
MapManager内でfor文を1箇所に書けばいいかもしれません。


これでいいかは分かりませんが!