newヒゲオヤジ

レビューなんてたいそうなものじゃあありませんのであしからず。


New スーパーマリオブラザーズ


やっと全クリできました。
全体を見渡して、
「ファン心理をついている。」
と思いました。
新要素も違和感無くついてきているので面白いです。


以下少々ネタバレにつき、お気をつけください。
単なるこじ付けである可能性もあります。

ついている1〜天秤っぽいリフト〜

昔、片方を下げ続けて1000点獲得を狙った人は手を挙げてください。

ついている2〜ゴール花火〜

ある条件でゴールするとあのファンファーレと花火が。
昔は1, 3, 6発でしたっけ?
今回は調節次第で花火の上がる数は1〜9発のようです。
1発4000点。
昔は500点でしたっけ?
お得です。

ついている3〜ブンブンステップ〜

ブンブンっぽい動きをする中ボスが出てきました。
甲羅のトゲも健在!
しかしオリジナルブンブンのフットワークにはかないません。
あと、空も飛びません。

ついている4〜おばけ屋敷のあの地形〜

果てしなく続くコインをブロックに変えて走ります。

ついている5〜無限ループ〜

初登場はシリーズ1の確か4−4でしたっけ?
まさかここで出会うとは。

ついている6〜ワンワンの杭〜

昔、逃がして星をもらった人は手を挙げてください。




他にも見たことがある敵や罠が大量にあります。
語りつくせません。