不覚

先日、知人にエンタについてブツブツ言っていたときのこと。


自「やっくんはネタっぽいことしとるな。」
知「やっくん・・・? あばれヌンチャクの?」
自「・・・おい、今なんつった?」


エンタ党の方はご存知かと存じますが、
桜塚やっくん」のつもりで言いました。


ちょっとまてよと。
あの顔と声に心当たりが・・・。


調べてみますと、
あばれヌンチャク(Wikipedia)


これはつまり、
自「なあ
  彼が今週も出演するってのは間違いないようだけど
  2人が同一人物だということは確かだよね?
  確認するようだけど間違いないよね?
  彼の頭にあんな髪の毛なんかのってないんだよね?
  ………昔の写真には………… 」
知「(ガサァッ ガサ ガサッ)
  はい大丈夫ッ! 完璧に合ってるぜ、OK! たぶん
自「え! 今なんて言った? ちょっと待って!
  今小さくたぶんてつけたさなかった?  たぶんッ!?」
知「心配すんなって!! 合ってるよッ!
  顔だって声だって似てんだから合ってんだよッ! きっと
自「なにそれ!? きっとォォ!?」


もう少し早く気づいてもよかったです。




しかし、解散してしまったんですね...。
知りませんでした。
あばれヌンチャク(はてな)