2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウゲームワールドへ

ハロウゲームワールド2010 - Hallow Game World - 参加登録してきました。 今回はスケジュールを立てて作っているので、ある程度ゆとりを持って提出できる見込み。 ゲームの規模は小さいですが!

ハロウゲームワールド

ハロウゲームワールド2010 - Hallow Game World - で お く れ た あれ作ってみようかしら。 運営維持が大変そうですが...。

flexcover を使うタイミング

ソースを修正したら、完全にリビルドしなければ、カバレッジを正確に計測できないようです。 開発のきりのいいところで flexcover でリビルド、カバレッジ計測、足りない部分のテストを追加...って流れなんですかね。

FlashDevelop で flexcover を動かしてカバる

テストには flexunit4を、そのテストケースがコードを網羅しているかの確認に、 flexcover が使えます。今回は flexcover の環境を整えて、実際に使ってみます。 実施環境 Flex 3 SDK Version 3.2.0 build 3958 FlashDevelop 3.0.3 RTM flexcover v0.81 Flex…

TDDのケース漏れ対策

テスト駆動型開発(TDD)というのが面白くて、今後この方向でコーディングしていこうと思ってます。しかしテストケース漏れの有無ってのをある程度客観的に判定できなければ、結構キケンに思いました。自分のさじ加減でケースを挙げているようで...。 なんか…

近況

- モンハン3(トライ)の影響で放置。 - CGIはDBを弄れた時点で満足してしまった。 - flexunit4Beta2導入。日本語での解説がちょくちょく出てきた!■■ - TortoiseSVNには、パッチの作成、適用の機能があって、それを使えば自分リポジトリの変更を他リポジト…