SWFのゲームの動的なローディングって需要無いの?

ゲームで使う素材って、外部に置いて必要な時に読み込むという方法と、
はじめからSWFに埋め込んでおくという方法の2つがあるのですが、
作るときには読み込み、最終的には埋め込みでやるのが良いう話をちらほら聞きます。


埋め込んだ方がネットワーク関係なしで安定しますし、配布も楽で、素材も隠れるのですが、
最初に全部読み込まないとゲームを始められません。
「ならローカルで遊んでもらえば?」
というのも一つですが、せっかくSWFなのでブラウザ上でやってもらいたい。
「DoubleParty」って全容量としては10Mぐらいあって結構重いのですが、
とりあえずタイトル画面が表示されるのが早いです。(他の箇所の表示は遅いですが...)
普通にこれって結構な利点だと思ってます。
外部読み込みにしておいても、
安定性はユーザー側の環境の問題で対策は無理ですが、
素材を隠す方法もありますし、配布も可能です。


それぞれに利点があって、状況によって方法を変えれば問題ないんですよね。
別に外部読み込みをしてはいけないということもなく。