きっかけ

ゲームを作る上でのプログラムの組み方というものがあり、
その部分の勉強を始めていますが、
解説を読み漁ったり、ソースを眺めたりと、
頭がくらくらします。

タスクシステム

まずは「タスクシステム」です。
どういったものなのかは、大体理解してきていますが、
ActionScriptでどのように実現すればいいのかがまだ分かりません。
タスクシステムの解説で用いられる言語は、Cが多いので、
ポインタでリスト構造が作られています。
まずは、このリスト構造と似た構造を作る必要があります。
この方法は、今後AS2.0での設計の下地になるはず...です。


Javaで調べれば、具体的な解説があるかも?

オブジェクト指向

もう一つは、「ゲーム開発のためのオブジェクト指向」です。
タスクシステムと共に身につけておきたいものです。