流行語大賞ノミネート発表

いつもなら「だが断」りますが、
ネタとしてレベルが高いので、チョイス。
いやいやいやいや、それはない!
という言葉があることは毎度のことなので結構。
気になることをいくつか。


・「あま〜い」
がありませんでした。
去年の伝説のひとつ、
「間違いない」
がなかった事件と似ています。
個人的涙がでます。


・「ごくせん」関係のネタや、
いい加減目覚めなさい
とかはパワーが足りなかったのでしょうか。
ん〜、「まちゃまちゃ」のネタもノミネートしませんでしたし、
日テレの話題性が低下した模様です。
(というか忘れ去られていた?)


・「のまネコ」よりも
「インスパイア(ヤ?)」の方が使い道豊富で、
流行語としてはふさわしいかも?


・「想定内(外)」は、
どちらかというと「想定の範囲内(外)」として使っていました。
ドーデモエエですが。


最後に、流行に乗り遅れることを生きる糧としている僕ですが、
実は結構流行を先取りしてしまいました。
風邪を引きました。
体調が「かるくヤバ」く、「ちょいワル」いです。
朝起きたら、のどが「なまら」痛く、
「タン」が絡み、(これは嘘ですが)
頭が「フォー」っとします。(ボーっと)
しかし、この時期に寝込むというのは、
時間が「MOTTAINAI」です。


結構無理しました。
風邪ひいてるのに、何を書いているのか・・・。