考えたことを文章にしまくる

大体いつもゲームを作るとき、行き当たりばったり、見切り発車なので、開発終盤にはひどい目にあいます。
ひどい目にあうと、苦し紛れのコードになりまして、
ガチャガチャのコードのせいで、実装したかったことも諦めたりと、
不当な妥協の原因になったりならなかったり。
あと、進捗の度合も見えにくいので、「明日が見えない」と名刀長塚の気分を味わいます。


そういうの、何とかならんかと思いまして、
勉強がてら、自分用Wikiを作って、思いつくこととか、考えたこととかを書きなぐるようにしてみます。
とりあえず、コードを書く前に、ラクガキを書きまくろうと思います。
成果やいかに。


あと、バージョン管理とかしてみる!
diffとか見たらテンションあがります。