2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リフトを作るために2

考えてると、どうも押し当たり判定を拡張した方がよさげ...。 rightHittable、leftHittable、topHittable、bottomHittableというプロパティをもったRectangleのサブクラスを判定エリアにする。これらのプロパティで、trueである方向に対して当たり判定がある…

リフトを作るために

昨日の機能考察。 現状ある押し当たり判定に対してマップ当たり判定のごとく当たりをつけるのはやめました。当たり判定エリアを新設することにします。マップ当たり判定と同様の当たり方向種類を持たせて、登録したこの当たり判定エリアすべてに対して判定を…

MyGameLib v1.00 へ向けて

機能改善、追加をいろいろやっていこうと考え中。手始めに、オブジェクトの押し当たり判定をまるでステージの当たり判定かのごとく使えるようにしたい。 スーパー一般ブラザーズのアイテムブロックは、マップ当たり判定を重ねることで無理やりブロックの上に…

MyGameLib v0.51 リリースしました。

http://www.libspark.org/wiki/asahiufo/MyGameLib まずは既知のバグの修正、仕様誤りを修正しました。そして大き目の機能のサンプルを追加しました。 各サンプルディレクトリ内のswfを実行したらちょっとしたものが見れます。 ただ、正直これだけでゲーム作…