2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMができていた

ようやくBGMが形になりました。 結局何が正解なのかわからなくなりましたが。 あとは上がってくる素材をどんどん形にしていけば完成かなぁ。 はてなじゃなくてダイアリーか。

ゴールは見えていますよ。

実装のめどが立ちましたので、素材作りで僕が引き取れる部分は引き取りつつ...、ゴールを目指しています。 もう少し。 マジで。 で、僕は再びBGMを作ろうとしているのですが、 一応できたものは相変わらずイメージ通りとはいかず...。 プログラムと違って、…

スマブラXしました。

一足遅れてスマブラXしました。 Myキューブコントローラは死にかけなので、これを機にWiiのアナログコントローラデビュー。 ボタン配置がわずかに違うので、ジャンプと必殺技の押し間違い連発で苦戦しました。 前使っていたマリオは、腕落ちすぎで弱すぎ。 …

音つけました。

ゲーム全体に、ざくっと音をつけました。 これでそれなりにゲームっぽくなった気がします。 あとはBGMと素材待ちです。 それができれば 実装→デザイン調整→ゲームバランス調整→oh !

ソフトウエア危機

今日、クローズアップ現代でやってました。 あまりにゾッとしたので心に刻んでおきます。 番組中改札の不具合の件で、「たった一行で」という言葉がよく出てきていましたが、 一行仕様と違っているならそれはかなり問題です。 単体テストあたりで気づきそう…

BGM一生無理か

と思うほどうまくいきません。 これは短時間でできませんね...。 とりあえず先にステージの仕掛けとか効果音とかをしていました。 もうメインのゲーム部分は終わったも同然。 ちょっとノビノビですけども、近々公開できるよう、がんばります。