2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMを作ろうとする

実装が必要な個所は数えるほどになっています。 素材等の揃いがうまくいっていないので、僕が作らなければいけない素材だけ先に用意しておきます。 SwordのときにうまくいかなかったBGMですが、 今回はこうやって作ろうということは前から決めていた方法があ…

1月も残りわずか

さっき年が明けたかと思いきや、もう1月後半ですか。 はやすぎです。 スマブラ発売まで残り10日ほど。 間に合うかと言われれば、微妙なところです。 未決定事項と素材回りがカギかしら。 背景描きました。 # 画像は制作中のものです。(言いたかっただけ)

残件が減ってきた。

残り実装する項目も数えれるぐらいになってきました。 プログラムよりも、素材周りの作業負荷が上がってきているので、そのあたりが課題でしょうか。 今回もAMFと同様、合作なので、うまいこと連携していきたいものです。

カメラワークとかしてみた。

厳しめの人に言われて、画面に迫力がない(ショボい)と。 当初はキャラ位置に合わせて拡大、スクロールをさせるつもりだったのですが、 ちょっと実装してみると処理が重い重い。 これじゃあ使い物にならんということで画面固定にしていました。(結果ショボ…

今こんなの作ってます。

制作の方に力を注いでいるので、詳細を書くという作業に時間がとれませんが、 とりあえずこんな感じのものを作っていますというものを。 相変わらずのスターシステムです。 今回はかなりの迷走状態ですが、なんとか頑張ります。 # 画像は開発中のものです。…

AIのめどがたってきた

AI回りでは、残り3項目ぐらいで終わりそうです。 力仕事がもう少しで終わりそうなので、テンションが上がります。

完成度が下がる可能性

完成度とは、クオリティのことではなく、進捗のことです。 ある重大な問題にぶち当たったため、いろいろ手戻りがあるかもしれません。 プログラムではなく、ゲームシステムでの完全な仕様変更です。 ここにきての変更は、非常に痛いですが、一応なんとかなる…

遅れて謹賀新年

あけましておめでとうございます。 大晦日に風邪を引くというタイミングの悪い生き方が癖になりそうです。 3日ほど休みを無駄にしてしましました。 結局新作の方は、年内に公開できませんでした。 長いことお待たせしていますので、近々何を作っているかぐら…