2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新作今後

キャラ4体目はなんとかなりそうです。 想定ではあと1体使いまわしてキャラ計5体、そこからシステム完成まで持っていこうかと。その後はキャラ追加、SE、BGMという流れになりそうです。ようやく道筋が見えてきました。

死ぬほど絵が描けないのですが

これで何度目かと。 キャラ使い回しと言いつつ、納得いかなければ描き直しているのですが、描き直せません。ちゃんとキャラ付けして、雰囲気をかもし出したいのですが、技術が追いつきません。 ただいまキャラ4体目。

キャラ3体目

高速で使いまわして3体目を作りました。といっても、別にクオリティーをないがしろにしているわけではありませんよ。キャラの動作や特徴に関しては、結構考えています。 その「特徴」こと、「個性」に関して何かしら掴めそうなので、まとまり次第まとめたい…

新規追加のキャラが動くようになった

やっぱり、キャラが増えるとモチベーションがあがりますね。今は当分、キャラを追加していく作業が続きそうです。またゲームの1モードが動くようになれば、一度試してみたいことがありますので、早くそこまでもって行きたいところ。

ヒットストップとかしすぎると鬱陶しい

ヒットストップって、強めの攻撃がガシッと当たった感覚を表現する助けになりますが、弱攻撃でもいちいち止まったりされるとイラッとします。 ということに気づいたので、節度ある設定に直します。 ところで、「鬱陶しい」って、「うっとおしい」じゃないん…

アニメーション関連箇所でバグ

キャラが一体描けたので早速取り込んでみたところ、なにやら動作が異常です。なんでか。 どうやらアニメーション処理関連がおかしなことになっている様子。早めに直したいところです。 しかし、プログラムでアニメーション制御とか中々大変です。Flashは偉大…

4時間ぐらい歩いた

基本的に、「歩き」なら限界とか無くて、永遠に歩いていられるものだと信じていましたが、普通に限界がありました。その日一日、立ち上がることさえしんどいのですが。 あからさまに運動不足です。